隠し味は愛、真心♡

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。イルチブレインヨガの宗野です。

先日、また会員さんと元町の「カクレミノキッチン」に行ってきました😁😁

相変わらず、うまい‼

どのメニューも美味しいのですが、とくにサムゲタンがほんっとに美味しいです💓

聞くと、シェフが5時間ずっと前で煮込んでいるそうです😲👍

やっぱり、「料理の隠し味は愛情」ですね!!

料理だけでなく、すべてのことは、真心が大切です。

人間関係でも仕事においてもどんなことにおいても。

しかし、日々の生活の中で一番忘れがちなのが、自分に対する真心です。

私たちは、ふだん、周りの方には気を遣って接することが多いと思います。(中にはそうではない方もいらっしゃいますか?!)

が、その心をご自分に使うことはあまりないと思います。

もし、それをご自身に使ってみればどうでしょうか❓

おそらく、ご自分の心が満たされることでしょう。

だって、自分が自分のことを一番間近で見て知っているのです。

これをされると自分が傷ついて、これをされると自分は嬉しい。

そういう心をご自身に使うのだから満たされないはずはないと思います。

ですが、実際にこれをやろうと心がけても、なかなか持続が難しいです。

その答えは、脳にあります

脳には色々な情報が無数入っていますが、その一つが習慣になるまでには時間がかかります。

脳にその回路が作られていないのです。

あることを習慣づけるには最低3週間、21日かかると言われています。

21日間かけてシナプスが作られるのです。

もし、あなたにその意志があるのにできないと言うならば、脳が複雑になっているかもしれません。

そんなときは、脳が一つの目的に向かって集中しにくいです。

脳が色んなことを考えすぎてヒートアップしているかもしれません。

イルチブレインヨガのトレーニングには、熱くなっている脳をシンプルにする、脳の運動法があります🔸🔹

 

 

脳をよく振ると思考が停止します。

また、同時に色んな動きをして、考えをストップさせます。

そうすると、脳がうまく活用できるようになります。

 

 

よかったら、あなたも、イルチブレインヨガの脳活用法を実践して、ご自分の人生をさらに豊かにしていきませんか❓

👧    👦   👦   👱   👱   👱‍♀️   🧔

イルチブレインヨガ神戸新長田スタジオ

JR新長田駅を南に徒歩5分。

住所: 神戸市長田区大橋町5-3-1 アスタプラザイースト306

電話:078-965-7227

HP: https://ilchibrainyoga-kobe.com/

【火~金曜日】10:00~21:00

【土・日曜日】10:00~12:00

【 定休日 】月曜日

お気軽にお問合せください🎵

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう