呼吸と食べ物

こんにちは。

イルチブレインヨガ神戸新長田スタジオです。

毎日暑いですが、いかがお過ごしでしょうか❓

 

私たちが生きる上で、欠かせないものが、空気と食べ物です。

そして、私たちが、管理できるものが、呼吸と食べ物です。

何気なく、意識せずに、私たちは呼吸ができます。

しかし、呼吸を深くすることも、浅くすることも、止めることもできます。

怒ったり、焦ったりしているときの呼吸は大抵浅くなっています。

穏やかな状態のとき、呼吸は深いはずです。

呼吸をコントロールすると感情に支配されなくなります。

また、健康的な食事をすることも、体に悪いものを食べることも、自由に選択することができます。

 

一指李承憲著『脳呼吸』には、次のようにあります。

 

「脳呼吸での健康は「体の持つ機能とエネルギーを、100%自分の意図する通りに使うことができる状態」を意味する。

脳呼吸は脳体操(気体操)と脳呼吸瞑想を通じて眠っている体の感覚を呼び起こし、臓器や筋肉と関節の機能を高め、丹田と経絡など、体のエネルギーシステムを強化する。

このような効果が集まり、体の機能をバランス良く高め、健康を増進する。

特に脳呼吸は脳に酸素とエネルギーを供給することで、脳細胞を活性化させる。

脳は私たちの体のすべての機能を統合的に管理しているため、脳を健康にすることは他のどんな方法よりも早く効果的に私たちの体を健康にする。

脳呼吸は脳の中の停滞したエネルギーを活発に循環させることで、血液の循環をスムーズにし、脳疾患を予防し、脳を若く健康に保つ脳の健康法である。」

 

呼吸は1日に約3万回すると言われています。

1回の呼吸が変わると、1日3万回の呼吸が変わり、1カ月90万回の呼吸が変わります。

食べ物も同様です。

私が脳の主として、自分の呼吸、食べ物、また体や意識を管理して、私自身をどのように作っていくのか?

すべて、私次第です。

脳呼吸トレーニングで、自分自身を創造していきましょう🎆🎆🎆

🌑 🌒 🌓 🌔 🌕 🌖 🌗 🌘 🌙 🌚 🌛 🌜 🌝 🌞

イルチブレインヨガ神戸新長田スタジオ

JR新長田駅を南に徒歩5分。

マクドナルドさんのすぐ南の細い通りを西へ。

左手”北エレベーター”で3階へお越しください。

住所: 神戸市長田区大橋町5-3-1 アスタプラザイースト306

電話:078-965-7227

【火~金曜日】10:00~21:00

【土・日曜日】10:00~18:00

【 定休日 】月曜日

お気軽にお問合せください🌟

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう