~呼吸💛瞑想するならイルチブレインヨガ!~

イルチブレインヨガ新長田スタジオの西澤えきこです💛

多くの日本人の生活の一部として取り入れられたヨガ。
でも、ヨガというと、腕の関節を逆に曲げたり、足を首の裏に回したり、といった難しいポーズを思い浮かべる人が、いまだにいらっしゃるようです。

ヨガの基本はあくまで「呼吸」と「瞑想」です。

瞑想のメリットとして、感情のコントールが上手になることが挙げられます。例えば「近ごろ、つい家族や友人に八つ当たりしてしまう。頭でわかっているが、
うまくいかない」という人は、瞑想がたいへんおすすめです。

イルチブレインヨガの瞑想では「自分の感情の主体は自分だ。怒りをコントロールできないのではなく、実際は自分がコントロールしていないのだ」という意識を
養うことができます。「感情を自分の支配下におく」という感覚です。

感情をコントロールできると、ストレスも感じにくくなります。ストレスフルな要因に心や体を乱されることなく、平穏を保つ。喜怒哀楽などの感情をコントロールする。そのために、自己を見つめる「内観」がとても価値のある行為になります。

私たちをとりまくさまざまなストレス要因は、それだけで作用するのではありません。それを受け入れる、各人の心身の状態によって作用の仕方が変わります。
同じような難しい問題を抱えていても、そのストレスをまともにかぶる人と、うまくかわす人がいます。大事なのは内因、つまり、その人の心や情緒の状態です。
現代社会を健康でイキイキと生きるためには、瞑想で心の軸をもつことがとても価値あることだといえます。

イルチブレインヨガでは、初心者でも集中しやすい様々な瞑想法を行っています。

イルチブレインヨガでは、2月1日から末日まで「毎日新聞掲載キャンペーン」を行っています。
期間内に体験レッスンを受けていただいた方に、イルチブレインヨガの新しい呼吸瞑想メソッド「中脘呼吸」の体験(10分)をプレゼント!

さあ、一緒にやってみませんか?

イルチブレインヨガは、あなたの健康・幸せ・平和な毎日を全力でサポートいたします💛

♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡

イルチブレインヨガ神戸新長田スタジオ
住所:神戸市長田区大橋町5-3-1 アスタプラザイースト306
*JR新長田駅を南に徒歩5分
電話:078‐965‐7227
HP:https://ilchibrainyoga-kobe.com/
【火~金曜日】10:00~21:00
【土・日曜日】10:00~12:00
【定休日】月曜日

お気軽にお問合せください♡

皆様のお越しを心よりお待ちしております❣

ありがとうございます💛