至誠不息也、不息及無息

IMG_1436

ふ、ふかい。。

なかなか、真心を込めるというのは、難しいですね。

今までの自分の習慣で、そのようにはしてこなかったので。

特に、自分自身に対して、真心を尽くすのは、難しいですね。

社会に出ると、自分のペースではなく、効率性や合理性を求められることが多いですよね。

早くしないといけない、正確に間違えないように気をつけないといけない、、、

だんだん、本来の自分自身の力が失われてしまいますね。

でも、本当は自分は力があります。

今まで生きくる内に、いつの間にか、そのように擦り減って、そのように思い込んでしまったこと。

自分には力がある、私は素晴らしい、という前提で生きるのと、

自分には力がない、私はダメな人間だ、という前提で生きるのとでは、

確実に、心も体も考え方も周りも違ってきますね。

なにより、前者の方が、自分自身が楽しいし、楽!

自分自身のために、体と心に真心を込めて、芯からリラックスして、ゆとりをもって生きていきませんか?

イルチブレインヨガのトレーニングは、東洋医学の考えに基づき、誰にでもできる簡単な動きで、体をほぐし、体の芯からリラックスし、本来の自分自身の力を取り戻します。

大切な自分自身のために、時間と真心と使っていきませんか?

イルチブレインヨガ神戸新長田チラシ