二の腕&わき腹を引き締めるイルチブレインヨガのふりふりダイエット「みぞおちふりふり」

イルチブレインヨガのふりふりダイエットの中から「みぞおちふりふり」を紹介します。腕を肩の高さに持ち上げて、みぞおちをふるエクササイズです。二の腕やわき腹のシェイプ、食欲のコントロールに役立ちます。

わき腹を引き締めるためには、ゆがんだ骨盤を「立てて締める」ことが大事なポイントになります。そのためには、お腹を「縦に細く伸ばす」という動きをすることが、効果的だと言われます。

お腹を上のほうに引き伸ばして、細く見えるような姿勢をとると、実際に細くなっていくのです。

一流のアスリートは、美しく正しい、機能的なフォームにこだわります。ダイエットも同様です。やみくもに腹筋トレーニングをするのでなく、お腹を細くするようなフォームをつくることで、脂肪を効率よく引き締められます。

イルチブレインヨガのふりふりダイエット「みぞおちふりふり」は、わき腹を含めたボディラインの側面に働きかけます。胴体を左右にひねって、みぞおちをふることで、食欲を抑えるツボを刺激し、食べすぎを防ぐことができるようになります。

背骨を軸にして振ります。手首を90度にして、指先はまっすぐにしたままキープします。手首を外側に押し出すイメージで、みぞおちを意識して行います。足が開かないように注意しましょう。