そんなに食べていないのに太るのはなぜ?

こんにちは💛

イルチブレインヨガ新長田スタジオの西澤です。

「私はそんなに食べないのになぜ太るんだろう。」と思っておられる方が多いのではないでしょうか?

ちなみに私はいっぱい食べて太っていましたが…(笑)

実は…

ダイエットと筋肉は深い関係があります。

筋肉が減少すると、それだけ太りやすい体になります。

筋肉量が少ないと、基礎代謝が落ちるためです。

最近の若い人の中には、
食べる量はそんなに多くないのに、太りやすい体質の人が
増えていると言われます。

その理由の一つとして、

筋肉が不足していることが考えられます。

エネルギーの消費量が摂取量を上回れば、体重は減ります。

若ければ若いほど、運動によって代謝がよくなりやすいので、なるべく早めにスタートしたほうが効率的です。

脂肪の中でもとりわけ内臓脂肪は、
生活習慣に伴う体のトラブルの主因の一つと言われています。

運動をすることで、内臓脂肪をエネルギーとして消費し、将来のトラブル予防につなげることもできます。

さあ、あなたもイルチブレインヨガで健康的な美しさを!

♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡

イルチブレインヨガ神戸新長田スタジオ

住所:神戸市長田区大橋町5-3-1 アスタプラザイースト306
*JR新長田駅を南に徒歩5分

電話:078‐965‐7227

HP:https://ilchibrainyoga-kobe.com/

【火~金曜日】10:00~21:00

【土・日曜日】10:00~12:00

【定休日】月曜日

お気軽にお問合せください♡