がまくんとかえるくん

こんばんは、イルチブレインヨガ新長田スタジオです。

楽しい絵本の第三弾です。

 

元気の良いガマ君と引っ込み思案のかえる君はとっても仲良しです。

ある日、がま君の家にかえる君が行きますが、がま君はいません。

いえの前に落ち葉がいっぱいです。

かえるくんは、がま君のいえの前の落ち葉をきれいに掃除します。

がま君もかえる君の家に行きますが、かえる君はいません。

いえの前に落ち葉がいっぱいです。

がま君もかえる君の家の前の落ち葉をきれいに掃除します。

気持ち良く二人とも家に帰ります。

途中でびゅ~んと強い風が吹きます。

掃除した落ち葉が舞ってしまいます。

家に帰ったがま君は、明日は自分の家の前を掃除しようと思います。

かえる君は、今頃驚いてるだろうな?と思いながら。

家に帰ったかえる君も、明日は自分の家の前を掃除しようと思います。

でも、がま君は、今頃驚いているだろうな?と思いながら。

二人とも、とっても幸せな気持ちで眠ります。

 

がまくんとかえるくん、シリーズでたくさんあります。

お子様と一緒にお楽しみください。