お腹を元気にする

こんばんは、イルチブレインヨガ神戸新長田スタジオです。

 

突然ですが、あなたのお腹は冷たいですか?温かいですか?

お腹の状態をチェックしたことはありますか?

健康なお腹のめやすは、手で触った時に同じかお腹の方が温かい状態。

しかしながら、手よりも冷たい方が多いです。

また、胃の辺りも冷たい方が多いです。

 

温度が低いということは、血流が悪く代謝が悪い状態。

冷たい食べ物を食べると冷えますが、それだけでなく、ストレスで心身が緊張し、副交感神経より交感神経が優位になり、腸の働きが低下し、便秘や下痢などを引き起こします。

お腹を温めるには、温かいものを摂ること。

腸を活性化させること。

腸を活性化させるための便利グッズ『ヒーリングライフ』をご紹介します。

 

以前より、スタジオでも使っていますが、やっぱりいいです!

へそ周りをこの”棒”で押すと、どの部分が硬いかよくわかります。

まず、へそ周りを時計回りに8か所押します。

硬い部分があればそこをさらにポンピングします。(特に硬い部分がなければ全体を押します)

押しながら、違う部分にも刺激があれば、押した所と刺激がある所がつながっていて、一緒にほぐれていきます。

 

使っている方は、

便通がよくなった。便秘でなかなか出にくかったけど、するっと出るようになった。

腰痛が改善した。(ぎっくり腰の痛みも楽になった方がいます)

肩の力が抜けた。

股関節や膝が動きやすくなった。

お腹がスマートになった。

などなど。

 

毎日5分から始めてみてください。

ヒーリングライフがなければスリコギやペットボトルの先でも大丈夫です。

自分のお腹に集中しながらやると効果が上がります。

機能が低下してきた腸が元気になります😊

 

ヒーリングライフはAmazonでも買えます。

スタジオでも販売中(8600円)

❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤

イルチブレインヨガ神戸新長田スタジオ

JR新長田駅を南に徒歩5分。

マクドナルドさんのすぐ南の細い通りを西へ。

左手”北エレベーター”で3階へお越しください。

住所: 神戸市長田区大橋町5-3-1 アスタプラザイースト306

電話:078-965-7227

【火~金曜日】10:00~21:00

【土・日曜日】10:00~18:00

【 定休日 】月曜日

お気軽にお問合せください☘