病は気から

「病は気から」

とは昔からいいますが、本当に「気」は大切です。

色々な「気」があります。

元気、勇気、内気、陰気、殺気、、、

見えないけど感じる力がだれしもあります。

あなたはどんな気を醸し出しているでしょうか?

あなたはどんな気を出したいでしょうか?

そして、どこに集中しているでしょうか?

 

大抵、私たちは自分の外に意識が向いています。

視覚から入る情報が主なので、見えるものに意識が向きます。

人と一緒に入れば、人が見えます。自分は見えません。

人の言動が気になったり、振り回されたり。

最近は家にいてもスマホでラインの返事に気をつかったりする方もいるのではないでしょうか?

頭の中は常に考えで、思考でいっぱい。

そんな状態で、意識を自分に集中させることはとても難しいです。

それで、体を動かします。

とくにきついことをすると思考が働きません。😂

頭の中は「キツイ‼」しか出てこないです。

それで自分が自分の体に集中する状態をつくります。

トレーニングを通して思考をストップさせ、意識を外部から内部に集中させていきます。

頭がクリアになると、余計な考えが出てこず、ただやることに集中します。

複雑な考えからシンプルになります。

スピードアップします。

行動が早くなります。

もちろん、それだけではなく様々な効果が期待できます。

血液循環改善、代謝アップ、お通じ改善、冷え改善、むくみが取れる、肩こり・腰痛改善、美肌、ダイエット、免疫力アップ、ストレス解消、リラックス、呼吸が深くなる、やさしくなる、笑顔が増える、骨密度アップ、、、

スタジオに通われているある方は、こんな分かち合いをしてくださいました。

糖尿と診断され薬を飲みだしてからすぐに入会し、毎月2㎏ずつ体重がおち、5ヶ月で10kg減りました。3ヶ月で血糖値と肝臓の数値が正常値になりました。半年で、中性脂肪が正常値に、15年間飲み続けていた高血圧の薬を飲まなくなりました。結局、高血圧、糖尿と痛風、中性脂肪の薬を飲まなくなりました。 何よりすごいのが、毎日飲み歩き、医者から言われても減らそうともしなかったお酒を飲まなくなりました。やめようとも思っていなかったのに、欲しくなくなり自然と止められました。(65才 男性)

 

まずは、一度体験して「元気」を作り出してみませんか?

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう