ニュージーランドにいってきました。

こんばんは、イルチブレインヨガ新長田スタジオです。

12月2日から8日までニュージーランドにいってきました。

自然がとても美しい島国です。

森の中に入ると何とも言えない、やさし~い穏やかなエネルギーに包まれます。

大きな太い樹も細くてつるのような木も共生しています。

木の間からの太陽の光が美しい。

目を閉じれば、何種類もの鳥の鳴き声が聴こえてきます。

素晴らしいハーモニーでした。

その中で私たちも自然の中の一部として一つになってきました。

日本も同じ島国です。

かつては同じように美しかったのではないかと思いました。

失った自然を取り戻すのは簡単なことではありません。

樹齢300年のカウリの木を見て

樹齢1000年のカクレミノの木を見て考えさせられました。

KIMG0744IMG_2617

IMG_2615

IMG_2618

IMG_2619

IMG_2620