~呼吸・瞑想ヨガ体験会💛~

イルチブレインヨガ新長田スタジオの西澤えきこです💛

2月の呼吸・瞑想ヨガ体験会は・・・

2月16日(日) 14時~16時
新長田合同庁舎  長田区二葉町5丁目1-32

皆さんは日頃、ストレスをどのように軽減されていますか?

最近はストレス緩和の方法として、「瞑想」が注目されています。
現に大手企業は社員のために瞑想を積極的に取り入れています。

イルチブレインヨガでは、「中脘(ちゅうかん)呼吸」のトレーニング・プログラムを導入しています。
中脘呼吸は、イルチブレインヨガの新しい呼吸瞑想法の一つです。

みぞおちとおへその間にある「中脘(ちゅうかん)」というツボに手をあてて押しながら呼吸します。
現代を生きる私たちの多くがストレスで胸が詰まっていると言われます。
胸が詰まり、中脘が詰まっていると呼吸が深くなりません。すると、瞑想もうまくいきません。

中脘呼吸の後に瞑想をすると、頭の中を飛び交う様々な考えや感情が静まった状態で自分の置かれた状況やすべきことを偏りなくありのままに、より明確に見ることができます。
自分の本当の価値に気づき、その価値を実現するために脳を活用できるようになっていきます
中脘呼吸の後に瞑想をすると、よりスムーズに瞑想状態に入ることができます。

感情を上手に制御し、活用するためには、イルチブレインヨガの呼吸瞑想がたいへん有益です。
瞑想をすると、感情に閉じ込められている意識を拡張させることができます。
感情を冷静に眺められるようになり、感情にずっとはまっているのではなく、感情からスムーズに抜け出せるようになります。
ストレス耐性が高まり、集中力も向上します。

イルチブレインヨガでは中脘呼吸のほか、天門瞑想、BHP瞑想、エネルギー瞑想など、様々な瞑想法を行っております。
さあ、一緒に瞑想して素敵な毎日を過ごしませんか?

イルチブレインヨガは、あなたの健康・幸せ・平和な毎日を全力でサポートいたします💛

スタジオでも随時体験会を開催しています♪ お気軽にお問合せください♡

♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  

イルチブレインヨガ神戸新長田スタジオ
住所:神戸市長田区大橋町5-3-1 アスタプラザイースト306
*JR新長田駅を南に徒歩5分
電話:078‐965‐7227
HP:https://ilchibrainyoga-kobe.com/
【火~金曜日】10:00~21:00
【土・日曜日】10:00~12:00
【定休日】月曜日

皆様のお越しを心よりお待ちしております❣

ありがとうございます💛

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう