食べたら運動、痩せ習慣 ❣

 

こんにちは。

イルチブレインヨガ神戸新長田スタジオです。

 

食後は血糖値が上がり、それを下げようと膵臓からインスリンが分泌されます。

インスリンには血中の糖分を脂肪に換えて体にため込む働きがあります。

血糖値が緩やかに上昇するのであれば問題ありませんが、急激に上昇するとインスリンは過剰に分泌され、体に脂肪をため込みやすくなってしまいます。

さらに、血糖値の急激な変動は、眠くなったり、気持ちがイライラしたり、精神的にも悪影響をおよぼします。

エネルギーとして消費しきれなかった糖は体にたまり、「糖化」されます。

糖化すると、肌ツヤがなくなり、髪や骨の老化も進行させてしまいます。

 

上記を防ぐには、食後に軽い運動するのがいいです💖

新しい習慣を作れるように、よろしければ動画を見ながら一緒に楽しんでみてください。

スタジオで体験してみたい方は、下記までご連絡くださいね。

オンラインレッスンもできます💫

 

💟 💟 💟 💟 💟 💟 💟 💟 💟 💟 💟 💟 💟 💟 💟 💟 💟

 

イルチブレインヨガ神戸新長田スタジオ

JR新長田駅を南に徒歩5分。

マクドナルドさんのすぐ南の細い通りを西へ。

左手”北エレベーター”で3階へお越しください。

住所: 神戸市長田区大橋町5-3-1 アスタプラザイースト306

電話:078-965-7227

【火~金曜日】10:00~21:00

【土・日曜日】10:00~18:00

【 定休日 】月曜日

お気軽にお問合せください💛

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

PAGE TOP