脳が変わる!?

こんばんは。イルチブレインヨガ神戸新長田スタジオです。

最近、色とりどりの鮮やかな美しい紫陽花が花を咲かせていますが、いかがお過ごしでしょうか❓

 

鉢に入っている紫陽花は、7月中には植え替えをしたり、花を切ってあげることが必要だそうです。

今咲いている花の2~3つ下の節目で切ってあげることが必要で、花のすぐ下を切ってしまうと、来年は花が咲かないそうです。

いつまでも花を咲かせたままにしていては汚くなってしまいます😣

必要のないものは持っておかず手放すことが必要です。

それは、人間も同じです😀

 

人の脳は、ポジティブなことよりも、否定的なことを覚えています。

それは、人が生きていく上で危険を察知し回避する能力が備わっているため、ネガティブなことを覚えているそうです。

しかし、心は重いです。

軽くなるためには、笑うことがいいです。

脳の中に溜まっている感情的な記憶から、感情的なエネルギーを取り除けば、ただの事実的な記憶だけが残ります。

否定的な感情のエネルギー状態で、無理にでも笑うと、初めは矛盾したエネルギーの衝突で緊張が感じられますが、徐々に否定的な感情のエネルギーが壊れて押し出されていきます。

否定的な感情のエネルギーを笑いで吹き飛ばすのです。

感情を放出することは思ったより簡単ではないですが、だれでも簡単にできる「リリース」トレーニングです。

繰り返し繰り返し練習し、胸の中にある否定的なエネルギーが浄化され、空いたところを喜びで満たしていくと感情を支配して調節することが可能になります。

必要なときに様々な感情のエネルギーを道具として活用することができるようになります。

長いようで短い人生ですが、軽く笑いながら楽しんで過ごしませんか?

笑いトレーニングもイルチブレインヨガで体験できます。

(一指李承憲著『脳呼吸』より一部抜粋)

😂  😍  😂  😍  😂  😍  😂  😍  😂  😍

イルチブレインヨガ神戸新長田スタジオ

JR新長田駅を南に徒歩5分。

住所: 神戸市長田区大橋町5-3-1 アスタプラザイースト306

電話:078-965-7227

【火~金曜日】10:00~21:00

【土・日曜日】10:00~18:00

【 定休日 】月曜日

お気軽にお問合せください

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう