瞑想音楽 -mesa- 息を吞むセドナの大自然にご招待❣

イルチブレインヨガ新長田スタジオの西澤えきこです💛

まずはこの素晴らしい映像をご覧ください‼

いかがでしたか?

アメリカのアリゾナ州の砂漠地帯にあるセドナ。断崖絶壁の巨大な岩山がそそり立つ、雄大で美しい土地です。赤土で覆われた山々、クリスタルの粒子がまじるといわれる川、神聖な風が迎えてくれます。

ボルテックスと呼ばれる特殊なエネルギーの渦がいくつも存在していることから、パワースポットとしても有名です。大地から湧き出るエネルギーが人々にパワーを与えると信じられています。自己変革や癒しのためにそのパワーを求める人々が世界中からこの地を訪れます。訪問者の数は年間400万人とも言われます。不思議なスピリチャル・パワーにひかれて移住する人も多いです。

セドナに居るとどこか浄化されていくような、さわやかな感覚を得ることができます。何かに迷ったとき、リセットしたとき、とても魅力的な場所です。

セドナはネイティブ・アメリカンの聖地としても知られています。ネイティブ・アメリカンが祈祷をする場として大切にしてきました。セドナ周辺にあるホピ族やナバホ族の居留地では、伝統や哲学、自然と調和する生き方が受け継がれているといいます。

「木や川や石や鳥にも、すべてのものに意識がある」――。それがネイティブ・アメリカンの教えの一つです。

セドナの大自然の中で瞑想をしていると、森の香りが鼻から心へ、体の隅々まで届きます。日常では得られない、穏やかな時の流れに感謝する自分を見つけることができます。

セドナに行くことができなくても、目を閉じて音楽を聴きながら雄大なセドナの大自然をイメージしてみてください。

息を吸って吐き出しながら、自分と自然が一つになるのを感じると、想像で脳を移動させられます。それは、嫌な感情からすぐに脱出できます。

瞑想をするには呼吸がとても大事です。

イルチブレインヨガでは初心者でも集中しやすい様々な呼吸法・瞑想法を行っています。

さあ、一緒に瞑想して体も心も脳もリラックスしませんか?

イルチブレインヨガは、あなたの健康・幸せ・平和な毎日を全力でサポートいたします💛

♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡

イルチブレインヨガ神戸新長田スタジオ
住所:神戸市長田区大橋町5-3-1 アスタプラザイースト306
*JR新長田駅を南に徒歩5分
電話:078‐965‐7227
HP:https://ilchibrainyoga-kobe.com/
【火~金曜日】10:00~21:00
【土・日曜日】10:00~12:00
【定休日】月曜日

お気軽にお問合せください♡

皆様のお越しを心よりお待ちしております❣

ありがとうございます☘

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう