梅は疲労回復にGOOD♪抗がん効果のあるカクレミノも入れて。

こんにちは。

イルチブレインヨガ神戸新長田スタジオです。

 

暑い夏がやってきましたね🌞

みなさん、夏バテは大丈夫でしょうか?

お腹の温度はいかがでしょうか?

 

先日スタジオで梅シロップを作りました。

梅を洗い、へたを取り、乾かして、アグロで買ってきた容器を消毒し、梅と氷砂糖を交互に敷き詰めました。

そこへ、カクレミノの新芽を数枚入れ、酢も入れてみました。

 

カクレミノは、朝鮮王朝時代から最高級の薬として高麗人参のように扱われており、日本でも地鎮祭などで、神様のお供えとして使われていたりするようです。

抗がん効果のある成分も含まれています。

 

数日に1回、容器を上下逆にし混ぜるようにそっと振り、氷砂糖が徐々に溶けて、約2週間で完成しました。

完熟梅だったので、すぐにできたのではないかと思います。

 

 

梅にはクエン酸が含まれており、疲労のもとを分解してくれると言われています。

また、ビタミンEも豊富で、血液の流れを促し、疲労物質を体内から運び去る働きがあります。

梅シロップ+炭酸や水、お湯で、疲労回復しながら、暑い夏を乗り越えましょう❣

 

もちろん、体を動かして整えることを忘れずに🌠😀😀

 

❄ ❄ ❄ ❄ ❄ ❄ ❄ ❄ ❄ ❄ ❄ ❄ ❄ ❄ ❄ ❄ ❄

イルチブレインヨガ神戸新長田スタジオ

JR新長田駅を南に徒歩5分。

住所: 神戸市長田区大橋町5-3-1 アスタプラザイースト306

電話:078-965-7227

【火~金曜日】10:00~21:00

【土・日曜日】10:00~18:00

【 定休日 】月曜日

お気軽にお問合せください☄

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう