我(が)を取りたい、自由になりたい。

会員様の声

価値観の違う会社の同僚や、娘に対して、「あーでなければならない、こーでなければならない」と、つい自分を押し付けてしまう自分。

自分がものすごく頑固だと気がつきました。

頑固で我が強い私じゃなく、柔軟で自由な私になりたいです。

頑固な人は、なるべく敬遠したいですが、自分も、気づかないうちに頑固者になっている時があるかもしれません。

だいたい、人間関係でイライラしたり、腹が立ってる時は頑固な時です。

イライラしたり、腹が立つのは、自分の思い通りにならない事への反応(支配欲求)ですから、もし、その望みがなければイライラはしないはずです。

「体が固いと頭が固い」と話しがありますが、もし、そうだったら、
体が柔軟になれば、頭も柔らかくなるという事です。

実際、軽い運動でもして、体温が上がって少し柔軟になる程度でも、頭と心がスッキリして、穏やかになる経験は、誰もが経験的にご存知だと思います。

運動もせず、ストレスが溜まってくると、心の余裕もなくなって、普段は何とも思わない事にもイライラしてくるものです。

定期的な運動で体を柔軟に維持する事で頑固な自分からの脱出方法にもなります。

自分が最近頑固だな、家族や同僚にイライラするなと思ったら運動や、ストレッチする事をお勧めします。

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━

イルチブレインヨガ神戸新長田スタジオ😀

JR新長田駅を南に徒歩5分。

住所: 神戸市長田区大橋町5-3-1 アスタプラザイースト306

電話:078-965-7227

HP: https://ilchibrainyoga-kobe.com/

【火~金曜日】10:00~21:00

【土・日曜日】10:00~12:00

【 定休日 】月曜日

お気軽にお問合せください⭐

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう