堂々と生きていく

おはよーございます!! イルチブレインヨガ神戸新長田スタジオです。

押し迫って参りました~ 2017年も後3日で終わります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏━━━┓
┃\ /┃ILCHI希望の手紙
┃ ★ ┃ 一指 李承憲氏が送る
┗━━━┛    希望のメッセージ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

堂々と今日を生きていく

心を開いて人生のすべての経験を受け入れましょう。

どんな時も、いい加減に生きてはなりません。

悲しみと苦しみの瞬間さえも

堂々と生きていくのです。

人生の道につまずくのは

決して恥ずかしいことではありません。

起き上がって再び歩み出せばよいのだから。

堂々と叫んでみましょう。

「人生の喜びと悲しみよ、みんな私のところに来い。

私にやって来るものは何であれ

すべてを美しく、価値あるものにしてみせる」

一指李承憲著『筆絵瞑想』より

◆……………………………………………………………………………◆
本年もILCHI希望の手紙をご愛読いただき 有難うございました。
2018年も皆様にとって更に素敵な1年になりますように。
◆……………………………………………………………………………◆

今年一年、ありがとうございました~

スタジオは30日までやっておりますので、お休みに入った方、来年から何か

運動でもしてみようか、と思案されている方は是非体験にお越し下さい

年明けは4日から営業いたします

皆さま、佳いお年をお迎え下さい

心気血精

こんにちは~イルチブレインヨガ神戸新長田スタジオです。

勉強シリーズ第3弾

心気血精(しんきけっせい)

心気血精とは

心が集中したところにエネルギーが行き、エネルギーの循環するところに血が流れ、

見えるもの精( 現実・力)となります。


は昔“心気血精”の原理を覚える(理解する?)のにこう考えました

100年以上も昔は、飛行機なんてなかったよな、人間が空を飛べたらいいな、と考えた

人達が集まって、ああでもない、こうでもないと試行錯誤しながら初めて空を飛べたん

だろうな。思考もエネルギーだから、目に見えないエネルギーが集まって、目に見える

ものが出来るんだな。そう言えばが尊敬していた当時の先輩が行ってたな

“ここは目に見えない世界のお勉強ですよ

明眩現象(めいげんげんしょう)

明眩とは

トレーニングを続けていると、風邪を引いたような感じになったり、体が疲れて重く感じたりという症状が

出る場合があります。

このような状態を明眩現象といい、慢性的に悪くなっているいるところが癒されている兆しです。

滞っていたエネルギーの流れが回復する時期に現れる現象ですので、驚いたり心配する必要はありません。

明眩は、『明るさと闇の交差」という意味で、コンディションが良くなったり、悪くなったりを繰り返しながら、

周期的に変化を繰り返し健康を取り戻してゆきます。

体の中に蓄積していた毒素などが、この過程を経てきれいに浄化されてゆきます。

そうそう、も初めて丹田たたきをした時

おうちに帰ってお風呂に入る時まで気付かなかったのですが、たたいた下腹あたりが

何箇所か薄紫色のあざになっていて、ビックリしたことがありました。

(痛くも何ともないので、みつけないまま消えてしまう人もいるかも?)

でもちゃんと「明玄現象」のこと聞いていたし、次の日スタジオへ言って先生にも

確認をとったし、人間の身体って面白いなと思っただけでした。

が、中にはびっくりしたまま、先生にも言わず、これは身体に悪いんだと判断して

辞めてしまったという話も聞いたことありました。

もし、体験にいらっしゃって、のような体験した方は自分で判断しないで

スタジオのインストラクターにお聞き下さいねからのお願いでした

水昇火降

こんにちは~イルチブレインヨガ神戸新長田スタジオです。

今日も「健康豆知識」より、お勉強しましょう

エネルギーの法則があります

水昇火降(すいしょうかこう)

水昇火降とは?

「太陽の熱が下に降りると、海水が水蒸気となって上にあげる」

という自然エネルギーの流れをいいます。

植物だと根っこから水分(栄養)が上がり、葉になり、実になり、枯れて又土に戻る。

これを人間の体に当てはめると、

「火」は心臓、「水」は腎臓になります。腎臓の水エネルギーは上に昇り、

心臓の火エネルギーは下に降りるということです。

このように上半身の暖かい気が下へ降り、下半身の涼しい気が上に上がるという循環が活発に動いてこそ健康を維持できます。

(火のエネルギーは任脈に沿って下に下がる 水のエネルギーは督脈に沿って上に上がる。)

ストレスが溜まる頭が重く、口の中が乾く、自信がなくなる、下腹が冷たい、疲れやすい

なので、丹田たたきや腸運動、深い呼吸でエネルギーを丹田に集めます。

水昇火降した状態とは口の中に唾液がたまる、頭がさわやかで心も穏やかになる、

内臓機能が活発になる、疲れにくく、からだから力が出る

イルチブレインヨガのトレーニングを受けるとエネルギーが感じられるようになります。

お腹に力が入らないと言う方も、丹田に力をつけるようになります。

どうです ブレインヨガがポーズを取って呼吸するヨガと違うということ

解って頂けたかな

満月のエネルギーは

月のエネルギーは潮の満ち引きに関係すると言われるし、人間の精神にも?

(満月の日には事故が多いという俗説もありますね)

自然って不思議だなあ  のひとり言でした

BOS 5段階

今晩は。イルチブレインヨガ神戸新長田スタジオです。

12月に突入しました~11月のお得キャンペ~ン、お友達と親子で、など

二人で入会されると入会金も会費も半分こ、つまり一人分で二人入会できる

キャンペーン、12月も好評につき、やってま~す

イルチブレインヨガのプログラムは脳教育BOS(Brain Operating System)5段階に基いて構成されています。

1段階 脳を目覚めさせる 眠っていた体と脳の感覚を開く段階。ストレスで固まっていた体をほぐすと眠っていた

脳が目覚めます。

2段階 脳を柔軟にする 体を柔らかくし、意識を拡張させる段階。普段使わない筋肉を動かすことで脳が活性化され、

考え方も柔軟になります。

3段階 脳を浄化する 脳の中に入っている否定的な情報を浄化する段階。

考えを司る大脳皮質と感情をコントロールする大脳辺縁系に入っている多くの情報が浄化されます。

4段階 脳を統合する 脳の大脳皮質、大脳辺縁系、脳幹がひとつに統合される段階。

脳がもっている無限のパワーを使うことができます。

5段階 脳の主になる 脳の主として脳を100%活用する段階。

考えと感情に振り回されず、主体的に自分のビジョンと目的のために脳を活用できます。

~イルチブレインヨガ 健康豆知識より~

すごいでしょ

で、看板の通り、脳が綺麗になると腸も綺麗になるっていうわけ

身体と心は密接に繋がっているっていうわけ

オッホン  今日はのBOS5段階教育講座で・し・た

万病に効く?

こんにちは~イルチブレインヨガ神戸新長田スタジオです。

皆さん、体験に来られたら(新長田スタジオのドアを開けたら)

まず一番最初に目に留まるコレ

“カクレミノ”の鉢植え ハングルで「ファンチル」って言います。

2017・9・5 のブログにも書いたけど、この植物、万病に効くって知ってました

はこのカクレミノの成分が入ったお線香をよく使います。

家の仏壇にお参りする時も使っています。(どのお線香よりも、香りが好きだから・・

お茶もあります。今は輸入品しかないから結構お高い。

でも、今回思い切って買って帰りました~~~

と、言いますのもは先日、このカクレミノの樹が沢山ある「ファンチル山」へ行って来たのです。

えっ? 何をしに行ったのか?って

フフ、は一人静かに瞑想したかったのでありますよん

ファンチル山へ登って、それは叶ったし、万病に効くというカクレミノの葉っぱの入った料理を

頂いて、カクレミノの葉っぱと樹の幹が入れてあるお風呂に入って、それはそれは贅沢な三日間を

過ごしたのでありますよん。あ~ぁ し・あ・わ・せ でした

鉢植えをお部屋に置くと、浄化作用があるみたいですよ

そのカクレミノが玄関先で迎えてくれます“神戸新長田スタジオ”へ是非お越し下さいませ~~~

明日からもう12月に入りますが、11月の特典だった「二人で一人分」(トレーニング代が)の

キャンペーン12月もあるみたいですぅ

体験のお待ちしますよん

知ってました?

こんにちは~イルチブレインヨガ神戸新長田スタジオです。

ツボと経絡

私たちの体には12の経絡と365の経穴(ツボ)があります。

経穴が開いて気が経絡をうまく流れていると体中にエネルギーがゆき渡ります。

エネルギーの流れに加えて、体内にはエネルギーの集まる場所があります。

それらは丹田(たんでん)と呼ばれ、「気の田」という意味です。

サンスクリット語では「チャクラ」と言い、車輪や円を意味しています。

これらの名称が示すように、丹田はエネルギーが集まり、回転する場所です。

経絡は、気血エネルギーの通り道です。経脈は上下に直行する脈を示し、絡脈は左右に横行する脈を示します。

経絡は平行、垂直に絡み合い、エネルギーが全身に行き渡ります。経絡は以下のように流れています。

肺→大腸→胃→脾→心→小腸→膀胱→腎→心包→三焦→胆→肝

私たちは体を維持するため、気と血を循環させます。気も血も経絡を流れます。

まず気が動き、そのあと血が続きます。気が停滞していると、血は循環しません。

同様に、気が病んでいると、血も病気になります。気の循環が悪ければ、血は滞って循環しなくなります。

~イルチ ブレインヨガ 健康豆知識より~

は外部でブレイン体操(気体操)する時、初めによく上記の話をしてからトレーニングします。

ツボとかは年配の方なら大抵ご存知なので、話しやすいですね。

そのツボが人間の身体に何個あると思いますか?と質問します。

みんな、う~んと考え、100個とか200個とか答えます。

で、ヒント差し上げます。「1年は何日ですか?」「1年は何ヵ月ですか?」

実は実は、昔々はこうやって覚えたのですよ

イルチブレインヨガは脳科学と東洋医学から生まれた、面白~~~~~いヨガって

皆さん 知ってました

スタジオは寝っ転がれる

おはよーございますイルチブレインヨガ神戸新長田スタジオです。

11月も中旬 皆様~お得な11月

お二人でお1人分のお値段

先週もこの看板を見られて、HPも見られて、親子で入会されました~~ワ~イ

も外部でトレーニングすることありますが、何といってもスタジオは広いし

エネルギーは良いし、眺めも良いし、先生もやさしいし

床に寝っ転がれる

(下にクッション材を敷いているので、マットなしでも大丈夫な位

のびのびと動けま~~~す

外部でトレーニングしてて、いつも思うこと。床に寝っ転がれな~い

身体がほぐれな~い

皆さま、是非ぜひ、体験してスタジオの心地よさを知って頂いて

お得な11月のキャンペーンご利用下さいませ~~~

お待ちしています

愛は地球を救う

おはよーございますイルチブレインヨガ神戸新長田スタジオです。

11月3日・4日と伊勢は志摩市へ行って来ました~~~(5日は外部体験会でした)

“地球人スピリット瞑想”なるものに参加するためです。

トレーナーはアメリカからいらっしゃった日本人。(10年振りの日本とか)

71人全員の名前を一人一人呼んで下さり(エネルギーを繋げて下さっているのだと思います)

始まりました。内容をここに書く訳にはいきませんが、興に乗って来ると、

日本語で話されていたのが、急に英語に変わり(あ~ いつもアメリカでこのようにトレーニングされているのだなあ)

途中、気づかれたか「すみません、日本語で話しますね」

トレーニング始まる前と、トレーニング中では、まるで印象が違います。

終わってみると、全員、涙 涙。(のようにには見えた)

も大きな気づきがあり、ただただ感謝

みなさ~ん イルチブレインヨガは、只身体が健康になるためだけではなく

心も精神も強くなるのでありますよん

11月はお得満載  是非、予約の電話(お問合せでも

お待ちしますよん

素敵なチラシ

こんにちは~

イルチブレインヨガ神戸新長田スタジオです。

新長田スタジオの新しいチラシ出来ました~~~

ジャーン

手書きではなく、本格的

色合いといい、デザインといい、は今までの中でも

一位、二位くらいに好きだなあ

手前味噌になっちゃうけど、11月の特典は

何でも二人で一人分の費用で入会出来るみたいですぅ

なので、二人で体験すれば断然 オ・ト・ク 

一人で体験する勇気のない ア・ナ・タ 

是非、お友達と、ご家族と、同僚と体験してみて下され~~~~~

このステキなチラシを持って、スタジオへ来て下さることをお待ちしていま~す

120歳の意味

120歳の意味

2017年10月26日 | Ilchi希望のメッセージ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏━━━┓
┃\ /┃ILCHI希望の手紙
┃ ★ ┃ 一指 李承憲氏が送る
┗━━━┛    希望のメッセージ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━120歳の意味先日、第5回国際国学気功大会の開会式で

120歳を選択した意味を伝えました。

120というのは、単に長寿を意味する数字ではありません。

120の中には、人間性回復と地球環境回復の精神があります。

人類は今、地球の環境を

破壊することも回復することもできます。

21世紀は、一人ひとりの市民が重要な時代です。

世界中の人々が

自分の価値と地球の価値を知り、選択すれば

新たな未来が広がります。

まず、自分がどれほど大切な存在かに気づけば

私たちみなが親しくなれます。

胸に手を当てて感じてみてください。

心臓が鼓動し、脳波が揺れています。

自分の心臓や脳と交流しましょう。

自分の体と親しくなれず

地球環境とも親しくなれないと

120歳まで生きられません。

自分の体と親しくなり、周囲の人と親しくなり

国や宗教が親しくなる必要があります。

あなたも120歳の人生を選択し、

行動していくことを願っています。


「Be Friends! 健康な人類、幸せな社会、平和な地球のために」